いまさら聞けない「自宅隔離」の疑問|2020年02月14日 
チャイナウ・中国や日本の気になる情報コラム|CN Support Blog チャイナウ・中国や日本の気になる情報コラム

いまさら聞けない「自宅隔離」の疑問|2020年02月14日 CN Support

自宅隔離でどうなるの?

日本や中国のニュースとかインターネット情報とかで見ていて、疑問に思ったことが有るのです。
そもそも
自宅隔離ってどういう隔離なの?
そして、いつ検査しているの?
勝手に買い物とか行ってもいいものなの?
まー主に中国での状態を思い描いてますが・・・

いまさら聞けない「自宅隔離」の疑問

例えばの話です
おじいちゃんがどこかでプリッとコロナ君をもらっちゃって、家に帰ったとします。
そのときはまだ感染しているかどうかわからないので、普通に生活しているわけですよ。
でついでにその他の仮定をすると、Day4にお父さんとお母さんが感染。おばあちゃんがDay-5で感染。子供がDay-9に感染したとします。

Day-7におじいちゃんが発症して、熱とか出ちゃってますが、検査の結果が1日以上かかるので、風邪なのかコロナ君なのかわからず、看病なんかしちゃってます。
一応マスクとかしてても、子供ですから、口とか触ったかもしれませんし、もしくはその前に感染したお母さんからうつったのかもしれません。
・・・続きはこちら
いまさら聞けない「自宅隔離」の疑問

--- --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- *** --- ---
本文はコラム・ブログをご覧ください => ブログ(別サイト)にジャンプします
チャイナウ~アジアの気になる情報コラム


NEWS&コラム